

  • 2014.02.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

都市擬人化ワークシート

 を、作ろうと思います。
課題が速く終わった生徒へのものになるかなとか…ならんかな。

まあ、皆さんご存知?
国を擬人化した、「ヘタリア」という漫画がありますね。
この漫画には、都道府県を擬人化したキャラクターも出てくるのですが、
市町村のキャラクターは無い訳です。

まあ、全国に向けた漫画で、市町村など擬人化しても仕方が無いですよね。
でも市町村のキャラクター化としては、「ゆるキャラ」というのがあります。
しかし、「ゆるキャラ」って…と思うことと、
最近、中高生には声の擬人化…ちょっと違うかもしれませんが、
「ボーカロイド」というものも浸透してきています。

ということは、市町村のキャラクター化もできるのではないかな?と思う訳です。

数日中にはなにか、案を出します。


  • 2014.02.19 Wednesday
  • -
  • 03:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック